一月行く

  • 2017/01/31(火) 17:57:08

2017年1月31日


ここ数日前から、木彫りを楽しんでました。
ついつい、夢中になった手のひらサイズの二つの小箱。

2010年11月から始めたブログですが、なんと、今月初めて月別の更新で新記録です。(22日)
これも訪問してくださる皆さんのおかげに感謝♡
コメントもお待ちしていますネ。(*^_^*)

IMG_1319.jpg
水仙の【浮彫】はこれから、やしゃ玉・木彫オイルで仕上げます(未完成)

IMG_1318.jpg
エーデルワイスの【沈め彫り】
ヤスリをかけ、やしゃ玉液、木彫オイルを塗ってから図案を写し、彫る(完成品)

IMG_1321.jpg
この色がなかなかイメージどうりにいかなく、何回も上塗りした
アンバー粉、墨汁、アクリル絵の具で色を付けこれから四面に【モクレン】の沈め彫り

こんにちは!トラックバックテーマ担当の岡山です今日のテーマは「ブログを作成するうえでどんな機能をよく使いますか?」ですみなさんブログ作成時にそれぞれの思いを込めてブログを作成しているかと思いますが、そんな中でも私がいつも利用している機能はカウンターです自分が思いを込めて作成したブログにどのくらいの訪問者がいるのかって気になりますよね私はカウンターを設置して毎日チェックしています見てくださっている方...
FC2 トラックバックテーマ:「ブログを作成するうえでどんな機能をよく使いますか?」



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

月別更新記録達成おめでとう!開くといつも話題が豊富なやまつばきさんが楽しみ。2月も期待しています。
木彫り、よくやるわね。沈め彫りは色を塗ることが先で、あとから彫るのね。わたしの表札2軒分の木彫りは、塗りを終えるまでに3月までかかりそうです。

  • 投稿者: ゆりの木
  • 2017/01/31(火) 18:47:31
  • [編集]

最後の画像で私は充分です。
私の辞書には「掘る」とか「書く」は無いです。
「食う」『寝る」なら得意です。

  • 投稿者: 村夫子BUN
  • 2017/02/01(水) 06:37:33
  • [編集]

ゆりの木さん

ありがとう。
今は木彫りだけを趣味として、他は何もしていないから、時間つぶしにはちょうどいいんです。
毎日少しずつでも、30分でも彫刻刀を手にしているとイメージも湧いてくるので、時間節約になってるよ。
しっかり時間をかけて(表札)を仕上げてね。
玄関の華になるでしょう🌸

  • 投稿者: やまつばき
  • 2017/02/01(水) 18:21:12
  • [編集]

村夫子BUNさん

絵を描くのは苦手だけど、木彫りの場合は図案を写すだけだから、
ここまでは誰にでもできます。
(寝る)は負けませんが(食う)は手術以来気を付けています。
特に間食はNG!

  • 投稿者: やまつばき
  • 2017/02/01(水) 18:26:00
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する